内窓・シャッター・エクステリアの施工販売店|職人直営ex-win エクスウィン

保証について

メーカーの商品保証について

すこし長いですが、お読みください。

商品保証とは、各製造メーカーの商品に関し、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行う事をお約束するものです。 保証期間中に故障・損傷などの不具合(以下「不具合」といいます。)が発生した場合には、エクスウィンに修理をご依頼ください。

対象商品 住宅用建材商品
保証期間 施工者(エクスウィン)より商品のお引き渡し日(注1、注2)から起算して次の期間とします。
  1. 商品の不具合については2年間(電装部品については1年間)。
  2. 商品からの雨水浸入については10年間(但し、窓が閉まっていて施錠状態に限る)。
注1
改修工事の場合は、改修部分の工事完了の日を起算日とします(ただし、保証対象は改修部分のみ)。
注2
分譲住宅(建売住宅)・分譲マンションの場合は、建築主様への引渡し日を起算日とします。
保証内容 取扱い説明書、本体貼付ラベル又はその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に不具合が発生した場合には、 免責事項を除き無料修理いたします。
なお、降雨時にサッシ下枠に雨水がたまることがありますが、これは商品上の特性であり不具合ではありません。
不具合といえる雨水浸入は、サッシ下枠を越えて室内に雨水が流れ出たり、あふれ出たりすることです。

 

免責事項

保証期間内でも、次のような場合には有料修理となります。あらかじめご確認の上、ご了承ください。

  1. 当社の手配によらない第三者の加工、組立て、施工、管理、メンテナンスなどに起因する不具合
    (例えば、海砂や急結材を使用したモルタルによる腐食、中性洗剤以外のクリーニング剤を使用したことによる変色や腐食、工事中の養生不良に起因する変色や 腐食など)
  2. 表示された商品の性能を超えた性能を必要とする場所(店舗など)に取付けられた場合の不具合
  3. 建築躯体の変形など商品以外の不具合に起因する商品の不具合
  4. 商品又は部品の経年変化(使用に伴う消耗、摩耗など)、木製品の反り、曲がり、ねじれ、ささくれ、ひび割れ、色褪せ、変色などや 経年劣化(樹脂部分の変質、変色など)又はこれらに伴うさび、かび又はその他類似の不具合
  5. 自然現象や住環境に起因する結露などの不具合
  6. 環境が特に悪い地域や場所での腐食又はその他の不具合
    (例えば、海岸地帯での塩害による腐食、大気中の砂塵・煤煙・各種金属粉・亜硫酸ガス・アンモニア・車の排気ガス、給湯機器等の燃焼ガスなどが付着しておきる腐食、異常な高温・低温・多湿による不具合など)
  7. メンテナンス上の不備に起因する商品の不具合
    (例えば商品又は部品を長期間、清掃<水洗い等>をしない事によっておきる腐食、シミ、汚れの発生など)
  8. 天災その他の不可抗力(例えば、暴風、豪雨、洪水、高潮、地震、地盤沈下、落雷、火災など)による不具合又はこれらによって商品の性能を超える事態が発生した場合の不具合
  9. 実用化されている技術では予測及び防止することが不可能な現象又はこれが原因で生じた不具合
  10. 犬、猫、鳥、鼠などの小動物に起因する不具合
  11. 植栽による不具合
    (例えば、商品に隣接した植栽による開閉障害、根による防水層の破損など)
  12. 引渡し後の使用上の操作誤り、調整不備又は適切な維持管理(お手入れ)を行わなかったことによる不具合
  13. お客様自身の組立て、取付け、修理、改造(必要部品の取外しを含む)に起因する不具合
  14. 本来の使用目的以外の用途に使用された場合の不具合又は使用目的と異なる使用方法による場合の不具合
  15. 犯罪などの不法な行為に起因する破損や不具合
    ※保証期間経過後の修理、交換などは有料といたします。
    ※本書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
    ※保証期間経過後の修理、その他についてご不明な場合は、最寄の当社支店・営業所にお問い合わせください。
    ※BL認定品は保証期間、保証内容、免責事項について別途定められています。

安心の10年保証。施工したあとでも満足が続きます。

エクスウィン保証

お客さまにもっと安心してご利用いただけるよう、万一工事完了後に不具合等発生した場合は、当社が加入している「PL保険」に基づき、保証いたします。

保証対象 当社が行った窓・エクステリア工事全般
保証期間 商品引渡し日の翌日から10年間
保証内容 工事の結果に起因する事故が発生し物的、人的被害をもたらした場合、弊社加入のPL保険に基づき保証させていただきます。
免責事項
  1. お客様の故意または重大な過失により発生した事故
  2. 本来の使用目的以外の用途に使用したことによる事故
  3. 天災その他の不可抗力による事故
  4. 弊社加入の保険会社が保証対象外と認めた事故